HANA GROUP// 癒しを通して人々の健康と幸せを。

お問い合わせ

フランチャイズ概要

イメージ

加盟店募集

独立開業をしてお店を持ちたい、既にサロンお持ちで集客に困られている、
売上向上を目指される法人様、店舗オーナー様に
ハナグループのフランチャイズシステムをご案内いたします。

売上を支える技術力・メニュー・ノウハウ

先輩開業者の声

ハナハーフ つかしん尼崎店 オーナー 株式会社ホライゾン 代表取締役 西原 均

仲間と家族に支えられ、FC加盟わずか3年で2店舗のサロンを経営するオーナーに!!

“独立”という夢を叶えるべく脱サラした僕は、以前から興味のあったリラクゼーション業界に足を踏み入れました。それまでに様々な業種のFCチェーンも視野に入れていましたが、ハナグループというブランドとオーナーの想いに惹かれ、FC加盟を即決いたしました。
右も左もわからない業界では不安や失敗もたくさんありましたが、「もうやるしかないんだ!」という気持ちで毎日がむしゃらに取り組んでいました。さまざまな紆余曲折を乗り越え、気づけばFC加盟3年目にして2店舗のサロンを経営するオーナーに!!ここまで来ることができたのは、今も変わらず僕の夢を応援してくれる家族の支えがあったからこそ。また、オーナー仲間との出会い、先輩オーナーから経営の参考になる話しをたくさん聞けたのも大きかったですね。 必死で努力している人、頑張っている人には必ず協力してくれる人が現れます。それが成功のカギだと私は思います。

バーン・ハナ京阪大和田店 オーナー 竹内 典子

社内独立支援制度で開業!お客様の「ありがとう」が生きがいです!

もともとセラピストとしてこの業界に入ったのですが、当時からハナのお店の雰囲気とマッソセラピーの技術は大好きでした。入社後はお客様といろんなお話をしたり、先輩に新しい技術を教えていただいたりと、充実した日々を過ごしていました。
そして店長やマネージャーとしてお店を管理していく中で、ふと自分のお店を持ってみたいと思うようになったんです。 やると決めたらすぐに行動するタイプなので、定例会議を終えた後、社長に直談判してみることに!すると、その年の秋にオープンする予定だった新店舗のオーナーをやってみないか、といういきなりのビッグチャンスが!!突然のお話にもかかわらず、まさか新規オープンのお店でFCオーナーを任されるとは思ってもみない展開だったので、社長の決断力には本当に驚かされました。正直オープンまでは不安でいっぱいでしたが、それまでの業務支援やオープン後のフォローも本部の方がしっかりサポートしてくれたので、開業からオペレーションに集中することができました。
店舗のオーナーになった今、私はこれまで通り自分が行った施術に「ありがとう。」と言っていただける瞬間を生きがいに頑張っていきたいと思っています!

PAGETOP

現在FCのサロン開業者様に聞いたハナグループでのFC開業を選んだポイント

  • Point01 ハナグループの技術力

    リラクゼーションサロンの人気店になるために最も不可欠なのが"技術力"。
    ハナグループのオリジナルメソッド「マッソセラピー」は、日本の気候に順応した日本人特有の身体・体質に合った施術を、タイ王宮式、整体、ボディケアを融合した形で編み出されたもの。
    このマッソセラピーの技術に魅せられたのがきっかけとなり、店長から独立開業したフランチャイズオーナーもいるほど。

  • Point02 開業徹底支援

    開業に伴う様々なサポートも充実。出店については、ハナグループのブランド力を活かした知名度の高いテナント区画への出店が可能になるのもフランチャイズの大きな魅力。
    物件選定から事業計画策定、設計デザインについては、坪効率を最大限高めるための間取り、動線、レイアウト提案はもちろんのこと、温度、湿度、防音に徹底配慮した設計ノウハウもご提供いたします。また、求人採用支援から研修教育、スムーズな開業に至るまでもしっかりバックアップいたします。

  • Point03 運営支援もが充実

    法人のお客様で良くご相談いただくのが、人材のこと。
    フランチャイズ加盟店様には自由に参加できるフォローアップ研修を毎月開催しております。ハナグループでは、単なる売上主義に走らず、人材育成こそが顧客満足度の向上と事業発展に寄与するという考えを第一としています。
    また、グループウエアを活用したグループ全体でのキャンペーン成功事例やクレーム対応事例などもリアルタイムに共有。独自の売上管理データベースから分析した個々のモチベーション、技術力、接客トークの改善アラートで早期対策も図れるシステムを確立しています。

PAGETOP

開業プラン

ユビックスのフランチャイズはオーナー様のご希望により契約タイプをお選びいただけます。

イメージ

一般サロン開業

ご経営に専念されたい方も、ご自身で施術をされたい方も
オーナー様にあわせてプランを作成します。

イメージ

温浴施設向けサロン開業

温浴施設様の施設の活性化に。
リラクゼーションスペースをご活用ください。

イメージ

理美容室様向けサロン開業

既に美容室やエステなどのサロンをご経営の方へ
新メニューの導入で新しい集客を。

PAGETOP

私達がフランチャイズ支援にこだわる理由!?

代表 鵜川のメッセージ